2017年8月13日日曜日

[字幕] ショコラ 全22話


ブログランキング・にほんブログ村へ
解説
日本の人気コミックをドラマ化!長澤まさみが台湾ドラマのヒロインに!!
本作で初の海外進出を果たした長澤まさみが、全編中国語のセリフで挑んだ超話題作!
日本育ちの音大生のヒロインが、亡き母のかけおち相手で、
ケーキ店を始めた元ヤクザの組長とその仲間たちが暮らす家に乗り込んでくる!
衝突を繰り返しながらも恋や友情を育み、成長していく姿を、
映画のようなハイクオリティな映像で写し出すとともに、
人情味があふれ心温まる台湾ドラマの醍醐味を盛り込んだ、台湾発・極上のラブコメエンタテインメント。
台湾だけでなく、香港、シンガポールのアジアで放送され注目を集めた本作が、ついに日本上陸する!!


5年半の刑期を終え、ついに出所した極道の兄貴分是吾(シーウー)。
子分たちに手厚く出迎えられると思いきや人の気配すらなく、訝しげに事務所へ戻った是吾は仰天!
そこはなんと組長松奇(ソンチー)が営むケーキ店になっていたのだ。
松奇は最愛の瑪亜(マヤ)の死をきっかけに血連組を解散、瑪亜の夢だったケーキ店を始めたという。
さらには、瑪亜にそっくりな千恵と名乗る少女が突然、家に押しかけてきた。
「一緒に暮らしてあげる!」。困惑する是吾をよそに、張りきる松奇と子分たち、
そして千恵がひとつ屋根の下!?大混乱の共同生活が始まった!


出演俳優
辰巳 千恵役/亡き母・瑪亜(マヤ)役…長澤まさみ
秦 是吾(チン シーウー)役…ラン・ジェンロン
麦 松奇(マイ ソンチー)役…マー・ルーロン
楚 椎名(チュー ジェイミン)役…ジミー・ハン


01話『出会い』
02話『渡せなかった箱』
03話『思い出』
04話『用心棒』
05話『まずいケーキ』
06話『誘拐』
07話『過去の恋人』
08話『命の一部』
09話『騒動の波紋』
10話『複雑な想い』
11話『隠された秘密』
12話『自責と涙』
13話『逃亡の行方』
14話『帰宅』
15話『レシピ』
16話『朝帰り』
17話『ご芳志』
18話『千恵の父親』
19話『伝言』
20話『再結成』
21話『広がる組織』
22話『銃口の先』




0 件のコメント:

コメントを投稿